埼玉でインプラント治療を行う際におすすめの歯科・専門医を口コミや評判を含め比較形式でご紹介!

埼玉で夜間もインプラント治療をしている歯科医院はある?

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01

人工の歯を埋め込むインプラントは健康的な歯を維持することが出来るという点で多くの人が利用しています。埼玉県には夜間でもインプラント治療を受けられる医院があることから、人気となっています。

ここではそんな埼玉県で夜でもインプラント治療を行っている歯科医院の特徴を紹介します。

だいたい夜9時まで開院している

埼玉県で夜でもインプラントの施術を行っている歯科医院の多くは9時ごろまで開院しています。夜の時間帯においてはそれほど混み合わないところが特徴ですので、歯医者さんへ連絡すればすぐに治療が受けられるというメリットがあります。

また患者が少ないということは、それだけ医師としっかりコミュニケーションをとることが出来るということでもあり、施術に関する悩みや不安について、きちんと的確に医師と相談できるのも魅力です。歯医者さんの中には夜9時以降も開院しているところもあり非常に便利と言えます。

お医者さんはとても混み合うといったイメージがありますが、このように夜の時間帯は比較的利用しやすく、しかも様々なメリットもありますので、埼玉県でこうした治療を考えている人には是非ともお勧めしたい時間帯です。

なお、夜といっても事前の予約連絡は必要となりますので、利用する際には電話で連絡をしておくようにしましょう。場合によっては急患などで対応できない場合がありますので、事前の連絡は必ずするようにしましょう。

しっかりとした施術も受けられる

夜間はそれほど十分な施術が受けられないのではないか、といったイメージがありますが、埼玉県で夜でもインプラントの施術を展開している歯科医院はまったくそんなことはありません。夜においても十分、満足の行く施術を受けることが出来ます。

まず診察時にはきちんと患者様とコミュニケーションを取ったあと、最新式の設備によりインプラントの治療を実施します。その後において今後についてしっかりとフォローもします。これは夜の時間帯でもそれ以外の時間帯でも全く同じです。

夜だからといって手の抜いた施術をすることはありませんし、時間がないからと言って途中で打ち切るなどといったようなこともありません。夜の時間帯は患者が少ないため、落ち着いた雰囲気で施術に臨むことが出来ます。

もちろん、最新鋭の設備を使用していますので、体への負担は少ないと言えます。医師もこれまで数多くの施術経験があり、そのスキルも高いので、的確な施術を受けることが出来ます。これらのことから、安心してしっかりとした施術を享受することが出来ます。

照明があるので分かりやすい

最近の歯医者さんでは建物のデザインに工夫を凝らす傾向があります。分かりやすいようにするために個性的な外観にしたり、大きな看板を設置したりするなどが、その代表例です。

埼玉県で夜でもインプラントの施術を実施する歯科医院も同じような傾向で、様々な工夫を施しています。代表的なものが照明設備で、夜でも患者様が通いやすいように、照明を多く使用しています。

また明るい照明は防犯にも優れています。特に高齢者や女性が夜に通うとなりますと不安になりますが、埼玉県で、夜間でもこうした治療を実施する歯科医院では、照明設備を多用することにより、防犯効果も優れていると言えますので、安心して利用することが出来ます。

さらに駅から近い場所にあるというのも大きな特徴と言えます。埼玉県内の駅周辺は比較的明るいエリアが多いため、そうした強みを利用してそのエリアで治療を実施している歯医者さんも少なくありません。

このように、誰もが安心して利用できるというところが多くの人から愛されている理由であり、特徴と言えます。

緊急の場合は時間外であっても対応してくれることも

埼玉県で夜でもインプラントの施術を実施している歯科医院の中には、緊急時には時間外であっても対応してくれるところがあります。その施術後において、万が一、異常が起こった場合などには、施術を受けた歯医者さんへ一報を入れることで、時間外でも対応をしてくれます。

このような緊急時には通常、患者の多くは冷静さを失い慌てるところですが、医師は落ち着いてしっかりと診てくれますので安心です。時間外だからと言って軽く済ませることは無いことは、先述したとおりです。

また、定期的にメンテナンスもしてくれますので、こうした点も魅力的と言えます。このように、埼玉県で夜間でもインプラント治療を実施している歯科医院は、施術をしたらそれで終わりではなく、施術後においても的確にフォローしてくれるという点も大きな特徴と言えます。

こうしたフォローアップ体制がしっかりしているため、施術後においても安心して生活することが出来ます。特に一人暮らしの高齢者にとっては頼もしい存在と言え、町の歯医者さんとして尊敬されています。

仕事で忙しい人は夜間診療が便利

このように夜間診療においては様々な魅力があります。特に日中に仕事で忙しい人には大変お勧めと言えます。夜間診療では患者数が比較的少ないので予約がとりやすいというメリットがありますし、その日に予約しても受診が出来ることが多いといった点もメリットと言えます。

インプラント治療では数日間通院する必要がありますが、予約がとりやすいということはそれだけ通院期間も短くて済むということにもつながり、ストレスなく通院することが出来ます。

またゆったりとした雰囲気で施術を受けられるという点も魅力です。仕事をしている人は仕事の疲れもありますので、落ち着いて施術が受けられるというのは大きなメリットと言えます。落ち着いて施術が受けられますので、医師とのコミュニケーションもばっちりで、不安も解消できます。

仕事をしている人以外にも学生などにも評判で、学校の帰りに施術を受ける人も多くいます。なお予約は電話のほか、ホームページのメールからでも可能となっており、ホームページでは予約の状況を確認することも出来るようになっています。

どれほどの歯科医院が夜間に対応しているのか

では、実際には埼玉県にある歯医者さんのうち、どれほどの歯医者さんが夜間にインプラント治療を実施しているのでしょうか。ここに興味深いデータがあります。県内には一般歯科医院は全部で約3500件あります。

このうち、午後8時以降も対応している歯医者さんは1000件近くあるのです。実に3.5件に1件の割合で夜に診療を展開しているという計算になります。この夜に診療を展開している歯医者さんのほとんどはインプラント治療も実施していますので、県内では比較的多くの歯医者さんが夜にこうした治療を実施していることが分かります。

この1000件の内容をより詳しく見てみますと、駅前を中心に様々なエリアに点在しています。県内において万遍なく展開していることから、どのエリアに住んでいても気軽に受けられることがうかがえます。

中には夜のみならず、土日祝日などといった休日でも実施している歯医者さんも多くあります。このように埼玉県には夜においてインプラントの施術を受けやすい環境が整えられていると言えます。

 

埼玉県には夜間においてインプラント治療を実施している歯科医院が多く展開されています。その特徴は概ね夜9時まで対応していること、夜間以外の時間帯と同様のレベルの治療サービスが受けられることと、照明を明るくしているので安心して通えることなどが挙げられます。

おすすめ関連記事

サイト内検索
【埼玉】インプラント歯科医院ランキング!
浅賀歯科医院の画像
第3位 みさわ歯科
記事一覧